テキヤの手伝いしてました

若い頃テキヤの手伝いをしていた頃の事を書こうと思います

テキヤの手伝いしてました50

こんばんは


今日も私がテキヤの手伝いをしていた頃の事を書こうと思います


少しの間ですがお付き合い下さい



前にも書いたと思いますが


私達は頭はスキンヘッドに近い坊主頭


服装はジャージというスタイルで


普段、生活をしていました。


もちろん、それは、お金がかからないから


と、言うのもありますが


ウチのテキヤ一家の決まりだったと言うのも


あります。


ただ、服装に関しては


たまに、ウチのテキヤ一家の幹部の人達が


自分達が着ていた私服を


私達にくれる時があります。


ただ、一つ問題なのが


幹部の人達がくれる服装はみんな


完全なヤOザファッションである為


さすがに私達には着る勇気がありません。


例えば、赤いセーターに赤いスラックスや


ド派手なセーターに黒のスラックスなど


さすがに着れません。


なので、みんなジャージを着ることになります


ただ、幹部の人達が


[お前ら、俺がやった服は着ねぇのか]


と、言ってくるので


[あぁ、あの服は仕事がない時に着てますよ]


と、嘘を言ってごまかしていました。


つづく