テキヤの手伝いしてました

若い頃テキヤの手伝いをしていた頃の事を書こうと思います

テキヤの手伝いしてました129

祭りのバイの時


ものすごく役にたったのが


カレー粉だ、このカレー粉には本当に


助けてもらった。



例えば、食べ物のバイの時にその食べ物が


全然、売れない時はカレー粉をかけた


すると、あっという間に、今まで全然


売れなかった食べ物が売れていった



まさに、魔法の粉である。



とにかくカレーの匂いは強烈なので


遠くまでカレーの匂いは届くし


ほとんどの日本人はカレーが好きなので


カレー粉をかけた食べ物は、どんどん


売れていった。



とにかく、食べ物のバイで売れない時は


何にでも、カレー粉をかけた



焼きそば、たこ焼き、イカ焼き、お好み焼き


などなど、色んな食べ物にカレー粉をかけた



しまいには、本格的なカレーや


カレーうどんまで


作って、売るまでになってしまった。



つづく