テキヤの手伝いしてました

若い頃テキヤの手伝いをしていた頃の事を書こうと思います

テキヤの手伝いしてました127

最近はテキヤのブログばかり書いているので


映画 男はつらいよのDVDばかり見ている。



改めて、男はつらいよのDVDを見ていると


今の時代だったらおかしな事ばかりと


言う事に気付いてしまう。



まず一つは騒音問題


寅さんの家のすぐ近くにタコ社長の


印刷工場があり、朝から夜遅くまで


騒音を撒き散らしている。


今の時代だったら確実に揉めるし、裁判沙汰


になってもおかしくはない。


あと一つはさくらさんと博さんの


結婚までのくだり。



映画を見ていると、さくらさんの部屋を


博さんが、いつも覗いている



そしてプロポーズの時に博さんが


事細かに、さくらさんの部屋の中での


出来事を言ってプロポーズをしているが


そんなに、さくらさんの部屋の中を見ていた


のかと思うと、ゾッとする。


ただのストーカーではないか。



と、思いながら映画を見ているが


やはり、男はつらいよの映画は面白い。



つづく