テキヤの手伝いしてました

若い頃テキヤの手伝いをしていた頃の事を書こうと思います

テキヤの手伝いしてました49

こんばんは


今日も私がテキヤの手伝いをしていた頃の事を書こうと思います


少しの間ですがお付き合い下さい



[テキヤにとって最大の敵はコンビニだ]


と、当時、社長(親分)が言っていました。


社長はコンビニが日本に出来た時は


相当な危機感をいだいたと言います。


それもそのはず


コンビニには何でも揃っているし


24時間営業。


社長は[終わった]


と、思ったと言います


しかし、実際にコンビニが出来ても


そんなに影響は無かったと言います。


私がテキヤの手伝いをしていた時も


[テキヤにとって最大の敵はコンビニだ]


と、言っていた社長も


普通にコンビニを利用してたし


もちろん、ウチのテキヤ一家の人たちも


普通にコンビニを利用していました。


ただ、一つ気になるのが


その当時、私達は髪型はスキンヘッドに近い


坊主頭で、服装はジャージ


そんな私達が毎日集団で近くにあるコンビニ


に、行っていたので


コンビニで働いていた人達は、結構恐怖は


感じていたと思うので


もしかしたら、それは社長のコンビニに


対する、嫌がらせだったのかもしれません。


つづく