テキヤの手伝いしてました

若い頃テキヤの手伝いをしていた頃の事を書こうと思います

テキヤの手伝いしてました44

こんばんは


今日も私がテキヤの手伝いをしていた頃の事を書いていこうと思います


少しの間ですがお付き合い下さい



今日は私の地元の県民の気性の荒さと


県民のお祭り愛について書こうと思います


私がまだテキヤの手伝いをしていなかった頃


私の県の県警に新しいトップがやって来た


その県警トップは


地元の祭りを見るなり


[何だ、暴力団が屋台を出して、商売をしているじゃないか]


と、激怒したと言う


その後、新しく来た県警のトップは


祭りからテキヤを排除しようと考えた


それを聞いて激怒したのが


私の県の県民の人達である


県民の人達は県警を取り囲み


県警と県警のトップに対して


ここでは書けない言葉を使い、デモを開始


した


デモはどんどん激しさを増し


ついには暴動にまで発展した


それを見た県警のトップはビビってしまい


結局は県民に謝罪したという


この話を社長(親分)から聞いた時は


私の県の県民の人達の祭り好きの凄さと


県民の人達の気性の荒さに驚いた


[イャ〜、ウチの県民すげー]


つづく