テキヤの手伝いしてました

若い頃テキヤの手伝いをしていた頃の事を書こうと思います

テキヤの手伝いしてました41

こんばんは


今日も私がテキヤの手伝いをしていた頃の事を書こうと思います


少しの間ですがお付き合い下さい



テキヤのバイをしている時


お客さんからもらったお金はザルのような


入れ物に入れる


ザルのような入れ物にお金を入れ


あとはほっといて置くだけなので


そのザルに入ったお金を盗もうと思えば


いつでも盗むことが出来る


だが、さすがに普通の人間なら抑止力


があるのでお金を盗む事はしない


だが、なかには、お金を平気で盗む人間も


いる


だいたい、テキヤのバイをする時は2人1組


で、バイをする


その理由は一人がお金を盗まれないか監視


する係り


もう一人は、普通にバイをする係りだ


私がテキヤの手伝いをしていた時は一回だけ


お金が盗まれた事があった


他でテキヤのバイをしていた時に


お金を監視する係りの人がトイレに行った時


に、もう一人の人がザルに入ったお金を持って


そのまま逃げてしまった


すぐに社長(親分)に連絡が行き


社長が一本電話をかけたら、そのお金を


盗んだ人間はすぐに捕まってしまった


恐るべし社長の人脈である


その後、お金を盗んだ人間がどうなったかは


分からないが


ただでは済まなかった事だけは容易に分かる


つづく