テキヤの手伝いしてました

若い頃テキヤの手伝いをしていた頃の事を書こうと思います

テキヤの手伝いしてました40

こんばんは


今日も私がテキヤの手伝いをしていた頃の事を書いていこうと思います


少しの間ですがお付き合い下さい



ある日


社長(親分)に社長の部屋を案内された事


がありました


社長の部屋に入ると部屋中に


いわゆる昭和の大スターとの2ショット写真


が飾ってありました


今だったらその写真をマスコミ等に流したり


SNSで拡散すれば1発でアウトですが


その頃は


いわゆる芸能界の人間とヤクザは


仲が良かった時代なので


その当時の写真が出回ろうが、なんの問題


も無いのです


それにしても凄いメンバー揃い


昭和の映画に出ていた俳優さんや女優さん


大ヒットを飛ばした大物歌手など


とにかく凄いメンバー


私が


[社長、芸能界で一番仲が良かった人は誰ですか?]


と、聞くと


[OOだな]


と、即答した


[アイツとは家を行き来したり、一緒にゴルフしたりして仲が良かったな]


と、社長は懐かしそうに言った


その俳優さんは今は亡き


映画 仁義なき戦い、などのヤクザ映画に


数多く出演し時代劇にもよくでていた


大物俳優だ


社長も今は亡きその俳優さんを思い出し


たのか、私に懐かしそうにその俳優さんの


思い出話を語ってくれた。


つづく