テキヤの手伝いしてました

若い頃テキヤの手伝いをしていた頃の事を書こうと思います

テキヤの手伝いしてました38

こんばんは


今日も私がテキヤの手伝いをしていた頃の事を書こうと思います


少しの間ですがお付き合い下さい



ある日


私と佐藤さんがヤキソバのバイをしていた時


[おい、テメェら、誰に断って、ウチのシマで商売してんだ]


と、怒鳴り声が聞こえた


私が怒鳴り声の方を見ると


30代くらいの2人の男が、怖い顔をして私達


の方に歩いてきた


[まずいな]


と、私は思った


佐藤さんの方を見ると、佐藤さんは完全に


戦闘モードに入っていた


前にも書いたが、佐藤さんは元自衛隊出身で


ウチの一家、最強の男である


そんな佐藤さんが本気で怒ったら


この2人組の男もただでは済まされないだろう


[お前ら、どこのもんだ]


と、佐藤さんが2人にたずねると


[OO組だよ]


と、2人組の男が言った


それを聞いて、佐藤さんの表情が戦闘モード


から少し冷静な表情に変わった


[俺たちはOO一家だ]


と、佐藤さんが2人に言うと


明らかに2人組の男の顔が引きつり始めた


[消えろ]


と、佐藤さんが2人に言うと


愛想笑いを浮かべながら、ペコペコ頭を下げ


て、逃げる様に去って行った


後で佐藤さんに話を聞くと


ウチのテキヤ一家は、とても歴史がある名門


一家で、ウチの一家の後見人には


めちゃくちゃ有名な超大物ヤクザの組長が


後見人をしているため


他のテキヤ一家や博徒の人間もウチの一家


には手が出せないと、佐藤さんが言った


それなのでさっきの2人の男も


ウチのテキヤ一家の名前を聞いて


逃げる様に去って行ったと言う事だった


[へぇ〜、ウチの社長も有名なんだな]


と、思ったのと同時に


さっきの2人の男が言った


[テメェら、誰に断って、ウチのシマで商売してんだ]


と、言うセリフ


[本当に、あぁ言うセリフ言うんだな]


と、思った


ヤクザ映画などでよく聞くセリフだが、実際


にヤクザって、あぁ言うセリフ言うんだ


と、少し感動してしまった。


つづく