テキヤの手伝いしてました

若い頃テキヤの手伝いをしていた頃の事を書こうと思います

テキヤの手伝いしてました33

こんばんは


今日も私がテキヤの手伝いをしていた頃の事を書こうと思います


少しの間ですかお付き合い下さい



私がテキヤの手伝いをしていた時に


一番お世話になった人が佐藤さんと平井さんだ


この2人にテキヤの仕事の仕方を教えてもらった


佐藤さんはよくこの話に出てくるので、今日


は平井さんの話をしようと思います


平井さんは、年齢が70代でテキヤ歴も長く


ベテラン中のベテランだ


とにかく肉が好きで肉ばかり食べていた


そしてテキヤらしく短気で


社長(親分)ともよく怒鳴り合っていた


そんな平井さんは歯が全く無く


総入れ歯だった


そんな平井さんの特技が


いきなり口の中から入れ歯を出して


[エイリアン]


と、言う事だった


[ハハハハハ]


と、最初の頃は私達も笑っていたが、何度も


何度も[エイリアン]をするので


私達も飽きてしまって笑わなくなったが


それでも平井さんは


[エイリアン]


を、し続けた


[今も平井さんは元気かなぁ~]


と、平井さんのことをよく思い出す


つづく