テキヤの手伝いしてました

若い頃テキヤの手伝いをしていた頃の事を書こうと思います

テキヤの手伝いしてました83

ダルマのバイを佐藤さんとしていると


客が来て


[お兄さん、ダルマをもうチョット

勉強してよ]


と、言ってきた



すると佐藤さんが


[お客さん、俺たちは勉強が出来ないから

テキヤをやってるんですよ]


と、客に言った


すると、客は


[そうじゃなくて、ダルマをもうチョット

安くしてくれって意味だよ]


と、客がブチギレた、すると佐藤さんが



[そんな事は分かってんだよ]


と、佐藤さんもブチギレた



そして佐藤さんは屋台から出て


客の近くに行き、客の肩をガッチリ掴んで



[おい、ちょっと、神社の裏に行こうか]


と、言って、佐藤さんと客は


神社の裏に消えて行った。



つづく