テキヤの手伝いしてました

若い頃テキヤの手伝いをしていた頃の事を書こうと思います

テキヤの手伝いしてました84

[バブルの頃は良かったな〜]


と、社長が言ってきた


私はバブル世代では無いので


社長にその当時のことを色々聞いた



[バブルの頃は、相当儲かったんじゃない

ですか?]


と、私が聞くと


[儲かった、儲かった、もう何でも売れたよ]


と、社長がその当時の事を思い出して


ニコニコしながら俺に言ってきた



[大袈裟な話、そこらへんに落ちている

石だって売れたんだから]


と、社長が言った


[さすがにそれはないでしょ?]


と、私が言うと


[例えば、世の中には高価な石ってあるだろ

、その高価な石って言って売るんだよ

そうすると、普通の石も売れるんだよ]



[じゃあ、メチャクチャ儲かったんですね]


と、私が言うと


[バブルの頃はな]


と、社長が言った


[もう、今の時代は無理だな]


と、社長は少し寂しそうな表情になった。



つづく