テキヤの手伝いしてました

若い頃テキヤの手伝いをしていた頃の事を書こうと思います

テキヤの手伝いしてました82

今日はカンスイのバイの話


カンスイのバイの時は真夏だったので


とても大変だった



ちなみにカンスイとは缶ジュースの事


テキヤ用語で


[缶に入った水]でカンスイ



カンスイのバイは


よく海とかで使う大きな傘みたいな奴の


下でバイをするため


真夏の直射日光をモロに受けながら商売を


するので熱中症になる確率がかなり高いので


危ない



私は大きな傘の下で直射日光をよけながら


カンスイのバイの時にはお決まりの


ラムネを見ていた



昔からいつもラムネに関して


思っていた事があった


なんでラムネの瓶の中にはビー玉が入って


いるのだろうと



ラムネの中にビー玉が入っているせいで


ラムネが飲みにくい



それと、ラムネを開ける時に


ビー玉が邪魔をして、ラムネのジュースが


ほとんど、溢れて出てしまい


結局ラムネのジュースが半分ぐらい出て


しまう



マジでラムネの中に入っている


ビー玉はいらない。


つづく