テキヤの手伝いしてました

若い頃テキヤの手伝いをしていた頃の事を書こうと思います

テキヤの手伝いしてました66

こんばんは


今日も私がテキヤの手伝いをしていた時の事を書こうと思います


少しの間ですかお付き合い下さい



ある日の事


テキヤのバイをしていて


私の近くで雑誌を売っていたテキヤさん


がいた


佐藤さんに話を聞くと


雑誌は10円で買い取り100円で売っている


らしいが



それにしても雑誌の量が半端ではない


雑誌の量が多すぎて


テキヤさんの顔が見えない


そして、さらに後ろには段ボールの山


おそらく段ボールの中は雑誌が入っている


のだろう


そして周りには雑誌を読んでいる子供達


私はその光景を見て


[ブックオフかよ]


と、心の中でつぶやいた。


つづく