テキヤの手伝いしてました

若い頃テキヤの手伝いをしていた頃の事を書こうと思います

テキヤの手伝いしてました57

こんばんは


今日も私がテキヤの手伝いをしていた時の事を書こうと思います


少しの間ですがお付き合い下さい



ウチのテキヤ一家の社長(親分)は


とても見栄をはりたがる


ある日テキヤの皆と


食事に行った時の事


お会計で社長が分厚い財布を取り出したので


私も気になり財布の中を見て見ると


財布の中は札束がビッシリ入っていた


[おぉ、さすが社長、カネもってんな〜]


と、思ったが


よく見ると財布の中の札束はみんな


千円札だった。


社長は1万円札をあえて千円札にくずしていた


その理由は


1万円札だけだと一枚だけだが1万円札を


千円札にくずせば札は10枚になる


そうやって


財布の中の札束を多く見せて


金持ちアピールをしていた


それを見て私は悲しい気分になった。


つづく