テキヤの手伝いしてました

若い頃テキヤの手伝いをしていた頃の事を書こうと思います

テキヤの手伝いしてました27

こんばんは


今日も私がテキヤの手伝いをしていた頃の事を書こうと思います


少しの間ですかお付き合い下さい



ウチのテキヤ一家はテキヤの世界ではかなりの名門一家なので、社長(親分)の元には

いろんな実話系の雑誌の記者が来ていた


私もそんな取材の席に同席した事があるが


あまりの社長(親分)の嘘にはウンザリした


社長は私たちの前では怒鳴り散らし、周りからチャッカマンとあだ名を付けられ、カネの事しか頭にないカネの亡者だが


取材に来た記者の前では良い親分を演じていた


社長の本性を知っている私からしたら


[何だコイツ]


とブチギレそうになったが


[社長も周りからはいい人に見られたいんだな]


と、思ったと同時に、すごく不愉快な気分になった。


つづく