テキヤの手伝いしてました

若い頃テキヤの手伝いをしていた頃の事を書こうと思います

テキヤの手伝いしてました25

こんばんは


今日も私がテキヤの手伝いをしていた頃の事を書こうと思います


少しの間ですかお付き合い下さい




基本的にテキヤは短気である


それも尋常じゃないくらい短気だ


今で言うパワハラなんて当たり前の世界だ


ちょっとした事で怒鳴られ


ちょっとした事で喧嘩が始まる


ウチのテキヤ一家の中で一番短気だったのは


なんと言っても社長(親分)だろう


とにかく毎日のように怒鳴りまくっていた


それで、付いたアダ名がチャッカマン


カチッと押せばすぐに火がつく


と、言う意味でチャッカマン


今日もチャッカマンが怒鳴っている


[相変わらず、うるせーなー、完全にパワハラ

ですよね]


と、私が佐藤さんに言うと


[清塚、こういう世界にいる人間はパワハラする事も仕事だからな]


と、佐藤さんが言った、何故かその言葉に私は、妙に納得してしまった。


つづく