テキヤの手伝いしてました

若い頃テキヤの手伝いをしていた頃の事を書こうと思います

テキヤの手伝いしてました23

こんにちは


今日も私がテキヤの手伝いをしていた頃の事を書こうと思います


少しの間ですかお付き合い下さい



昔、私がまだ子供の頃


祭りでテキヤが


カラーヒヨコなるものを売っていた


カラーヒヨコとはヒヨコにスプレーをして


色を付けたヒヨコの事で


赤だの青だの銀だのと、スプレーで色を付けられたヒヨコが売られていた


私も子供の頃、祭りでカラーヒヨコをよく見ていたが子供ながらに


[こういうヒヨコってスグ死んじゃうんだろうなぁ~]


と、思ったものである


当然だ、ヒヨコはまだ赤ちゃんなのに、その赤ちゃんヒヨコに有害物質がたっぷり入ったスプレーをかけたら死んで当然だ


実際にカラーヒヨコを買っても次の日には死んでしまうらしい


こういうヒヨコを売って金儲けしていたテキヤはクズ中のクズだ


今はカラーヒヨコを売っているテキヤの話

は聞かないが、探せばカラーヒヨコを売っているテキヤはまだいるのかも知れない。


つづく