テキヤの手伝いしてました

若い頃テキヤの手伝いをしていた頃の事を書こうと思います

テキヤの手伝いしてました19

今日は夏祭りのバイの話


私は夏祭りのバイの時は覚悟を決めてバイをしていた


その理由は暑さ


とにかく暑かった、特に40度超えの時のバイは最悪だった


あまりの暑さに周りでバイをしている人達が熱中症になりバタバタと倒れていく


その光景は凄まじかった


そして40度超えの時にかぎって、唐揚げ、焼きそば、という火を使うバイ


上からも暑い、下からも熱い

という状態


もう、祭りが終わるとフラフラしてまっすぐ歩けなかった


皆さんは夏祭りと言うと楽しいイメージがあるかも知れないが、夏祭りのバイを経験している私からしたら、夏祭りと聞くと嫌なイメージしかない。


それにしても本当に大変だった。



つづく