テキヤの手伝いしてました

若い頃テキヤの手伝いをしていた頃の事を書こうと思います

テキヤの手伝いしてました17

ウチのテキヤ一家の人間の作業服は上下黒のジャージ、そして靴はスニーカーだった。


髪型は坊主、坊主といってもほとんどがスキンヘッドだった、だがこれには理由があり

ウチのテキヤ一家の社長(親分)はとにかく

ケチでお金を出さなかった


そして前にブログにも書いたが給料もほとんど貰えないからみんなお金が無く床屋にも行けなかった。


そう言う理由からみんな髪型をスキンヘッドにしていた、スキンヘッドにしていれば髪の毛が伸びる時間が遅くなるから、その分

床屋に行かなくて済むし、お金を使わなくて済む、そうやってみんな少ないお金で何とかやりくりしていた。



だが社長は毎日のようにゴルフ三昧で遊び回っていたので、ウチの一家の人間の社長を見る目が殺意に満ちていたのを今でも思い出す。


つづく