テキヤの手伝いしてました

若い頃テキヤの手伝いをしていた頃の事を書こうと思います

テキヤの手伝いしてました118

ウチのテキヤ一家の寮から少し離れた所に


風呂場がある


みんな、仕事終わりで大体同じ時間帯に


一緒に風呂に入る


ウチの一家の風呂場はかなり広く


シャワーが3つ付いていて


湯船も一般の家にある湯船が3個並んで


置いてある



風呂場に着くと皆、服を脱ぐのだが


みんな入れ墨がビッシリ入っている



その風景を見ていると


ヤクザ映画の刑務所の風呂場のシーンを


ついつい思い出してしまう



私はこういう場所は苦手なので


すぐに風呂に入り


さっさと体を洗い風呂場を出た



そして風呂場からの帰り道


普通に歩いていると目の前に


白い紐のような物がウネウネ動いていた


[何だ?]


と、思いよく見てみると


何と、白い蛇がウネウネと私の目の前で


動いていた


[うぉーマジか白い蛇だよ]





と、私は時間を忘れて、白い蛇を見ていた



白い蛇を見たら良い事が起こると


聞いた事があるので




私は白い蛇をじっくり見ていた


そして、その後白い蛇はシュルシュルと


草っぱらの方に消えていった。



私は白い蛇を見たのだから必ず


良い事が起こると思い、ウキウキしていたが


白い蛇を見た次の日


私は風邪を引いて寝込んでしまった



たぶん風呂上がりで白い蛇を


長時間見ていたので湯冷めをしたのだろう



私は白い蛇を見ても良い事なんか


何も起こらなかった。


つづく