テキヤの手伝いしてました

若い頃テキヤの手伝いをしていた頃の事を書こうと思います

テキヤの手伝いしてました114

ウチのテキヤ一家の人間関係は最悪だった


いたるところで怒鳴り合いがして


殴り合いもよくあった


だがみんな怒鳴り合いも殴り合いの喧嘩も


普通によくある事なので




誰も喧嘩を止めることはなく


[勝手にやらしておけ]


と、言う感じだった



それからイジメも酷かった


ウチのテキヤ一家ではなかったが


ウチのテキヤ一家の分家の話だが



その分家のテキヤ一家の組長が


バイトに来た人に対してイジメを


繰り返した



ちなみにテキヤでも自分の組織の事を


何々組と呼び


その組で一番偉い人の事を組長と言う



私はその事を聞いた時は違和感を憶えた


[なんでテキヤなのに組だの組長だのという言葉を使うんだ?]


と、そもそも私はテキヤの事をヤクザだとは


思っていないので違和感を憶えたのであろう



話がだいぶズレてしまったので話を戻そう



その分家の組長がバイトの人に


繰り返しイジメをしたので


バイトの人が怒ってしまい


ウチのテキヤ一家の分家の組長を訴えた



もちろん判決はバイトの人が勝利した


そしてバイトの人はテキヤのバイトを


辞めていった、そして訴えられた


分家の組長は破門になったらしい



まぁ、普通の会社も人間関係は悪い所


は多いが


テキヤの人間関係の悪さは


普通の会社の人間関係の悪さとは


次元が違う。