テキヤの手伝いしてました

若い頃テキヤの手伝いをしていた頃の事を書こうと思います

テキヤの手伝いしてました113

芸能界でもそうだが


テキヤの世界にも、いわゆる二世と


呼ばれる人達がいる。


自分の親がテキヤをやっていて


親の跡を継いでテキヤになった人達の事だが



ウチのテキヤ一家にも沢山の


テキヤ二世の人達がいた


このテキヤ二世の人達も芸能界の二世同様


親が有名だったから


祭りのバイの時も一番カネが儲かる場所で


バイが出来た



私も佐藤さんも平井さんも


このテキヤ二世の連中のことは大嫌いだった


とにかく態度もでかいし、生意気だった


[お前の親が偉いのであって、テメェらは

偉くも何ともねぇ]


と、佐藤さんが激怒していた


だが、しょせんは二世


芸能界の二世同様


全く仕事ができなかった。


そして、結局はウチのテキヤ一家から


消えて行った。


これも芸能界の二世と同じだ。


つづく