テキヤの手伝いしてました

若い頃テキヤの手伝いをしていた頃の事を書こうと思います

テキヤの手伝いしてました110


この写真集を見ていただきたい


この写真集は渡辺眸(ひとみ)さんの


TEKIYA 香具師(やし)という写真集で


60年代のテキヤさん達が色々写っている



この写真集を見ると


まさに、映画 [男はつらいよ]に出てくる


寅さんそのものである



実際、映画 [男はつらいよ]で


寅さんを演じた、渥美清さんは


若い頃、テキヤの手伝いをしていたので


この写真集に写っているテキヤさん達の様な


感じでテキヤのバイをしていたのであろう



皆さんもテキヤに興味がある人がいたら


[まぁ〜、いないと思うが]


是非この写真集を見ていただきたい



映画 [男はつらいよ]の世界と寅さんが


写っています。



つづく