テキヤの手伝いしてました

若い頃テキヤの手伝いをしていた頃の事を書こうと思います

テキヤの手伝いしてました109

テキヤと言うのは


カネの管理に関して、すごく雑である


テキヤのバイをしていて何かが売れた時は


カネをザルのような入れ物に入れておく



そして、そのカネが入ったザルを


屋台の上に置いて置くだけだ



だから、ザルの中に入っているカネを


盗もうと思えば簡単に盗む事が出来る



実際、テキヤの中には


ザルの中に入っているカネを盗んで


逃げてしまうテキヤもかなりいるみたいだ



だが、結局はザルの中に入ったカネを


盗んで逃げたとしても


そのテキヤ組織の親分が


一本、電話をかければ


すぐに、カネを盗んだ人間は


捕まってしまい、痛い目に合う



私も、ザルの中に入ったカネを見て


[このカネ、簡単に盗めるな]


と、思ったが


痛い目に合うのが嫌なので


そういうふうに思うだけにしていた。