テキヤの手伝いしてました

若い頃テキヤの手伝いをしていた頃の事を書こうと思います

テキヤの手伝いしてました70

射的のバイをしている時


外国人の観光客がやってきた


私は冗談で、その観光客に向けて


射的で使っている


鉄砲を観光客に向けた



すると、その観光客は


私がドン引きするぐらいに


悲鳴を上げて、メチャクチャビビりまくって


その場から逃げていった


[佐藤さん、何なんですか、今の外国人

ダダのおもちゃの鉄砲なのに]


と、私が言うと、佐藤さんが


[まぁ、外国ではテキヤもジャパニーズヤクザって事になってるからな、あの外国人も

勘違いしたんだろ]


と、佐藤さんが言った


[あぁ、なるほどね]


と、私も納得できた。


つづく