テキヤの手伝いしてました

若い頃テキヤの手伝いをしていた頃の事を書こうと思います

テキヤの手伝いしてました7

テキヤのバイで安定して儲かるのが射的。


そして射的のバイをしていると必ず聞かれることがある

[射的の景品って接着剤かなんかで止めてあるんでしょ]

と、これは必ず客に聞かれる。


だからこれだけはハッキリ言いたい

[射的の景品は接着剤なんかでは止めてないし、景品は板の上においてあるだけ]

と。


だから射的の景品にコルクで出来た玉が当たれば簡単に景品は倒れる。

と、後ここで言いたい事は景品が倒れたとしても、その景品が板の下に落ちなければその景品はもらえない、それを知らない人が多いので景品が倒れればその景品を貰えると思っている人が多いと言う事。



以上、私が射的に関して言いたい事でした。


ちなみに射的に関してもう1つ、今の時代ネットだのゲームだの子供が夢中になるものは沢山あるが何故か射的は子供達に大人気だ、しかも女の子に大人気、私が射的のバイをしていた時はほとんどが女の子だった、男の子は隅っこの方で申し訳なさそうに射的をしていた、それを見て私は

[これからは女の時代なんだな〜]

と、実感した。