テキヤの手伝いしてました

若い頃テキヤの手伝いをしていた頃の事を書こうと思います

テキヤの手伝いしてました65

こんばんは


今日も私がテキヤの手伝いをしていた時の事を書こうと思います


少しの間ですかお付き合い下さい



今日はアクセサリー売りのバイをしていた


時の話


アクセサリーを売っていて


ふと、私が子供の頃の事を思い出した


[そういえば、昔、母親におもちゃの指輪を

買ったら、すごく喜んでくれたな]


と、昔の事を思い出していた


今でも母親はおもちゃの指輪をもっている


たまたま家でおもちゃの指輪を見つけ


[まだ、この指輪持ってたんだ、捨てないの?]


と、私が言うと


[捨てるわけないじゃない]


と、母親が言った


[なんで?]


と、私がたずねると


[あんたも、子供が出来たらわかるわよ]


と、言って笑った。