テキヤの手伝いしてました

若い頃テキヤの手伝いをしていた頃の事を書こうと思います

テキヤの手伝いしてました63

こんばんは


今日も私がテキヤの手伝いをしていた時の事を書いて言こうと思います


少しの間ですかお付き合い下さい



前回も書いたのですが今日も


ウチのテキヤ一家の中で1番嫌われていた金井


の事を書いていこうと思います。



そもそも金井はテキヤではありません。


金井の仕事は


東京などに行き、仕事を探している人に


[カネが儲かる]とか[楽して儲かる]とか


ウソを言って、仕事を探している人を騙し


そういう人を、ウチのテキヤ一家に連れて


来て、ただ働きをさせる


と、いったことをしていた


まぁ、分かりやすく言うと


ウチのテキヤ一家のスカウトマン


と、でも言っておこうか



なので、こんな事をしている金井の事を


私も含め、他のテキヤの人も金井の事を


嫌っていた


もちろん、金井にスカウトマンみたいな事を


させていたのは社長なのだが……


結局、金井は自分がやっている事が


馬鹿らしくなり


ある日、突然居なくなってしまった。


つづく