テキヤの手伝いしてました

若い頃テキヤの手伝いをしていた頃の事を書こうと思います

テキヤの手伝いしてました62

こんばんは


今日も私がテキヤの手伝いをしていた時の事を書こうと思います


少しの間ですかお付き合い下さい



今日はウチのテキヤ一家で1番嫌われていた


金井と言う奴の話


工場で仕事をしている時


ウチの社長(親分)の悪口を言う奴が出てくる



すると、なぜか社長が工場にやって来て


社長の悪口を言ったやつが社長にブチギレ


られる。



そもそも社長は工場には居ない


社長はいつも工場から少し離れた事務所に


居るため、工場内で悪口を言われても


分かるわけがない。



だが、なぜか工場内で悪口を言うと


必ず社長が現れる



[なんか、おかしいなぁ〜]


と、みんな不思議がっていた



工場内だけではなく、社長抜きで外食に


行った時も社長の悪口を言うと


事務所に帰ると社長が仁王立ちで立っていて


[お前ら、オレの悪口言ってたらしいな]


と、ブチギレられた。


[さすがにこれはオカシイ、誰かが社長に言っている]


となり、私と佐藤さんの二人で


わざと社長の悪口を言い始めた


すると、私達が、社長の悪口を言うと


金井が必ずスマホを取り出しスマホを


いじくっていることに気付いた


そして、金井がスマホをいじくった後に


必ず社長が工場にやって来る事も分かった


[金井だ、金井の奴がオレ達が社長の悪口を言った後にスマホで社長のスマホにオレ達が悪口を言った事をメールで送っている]


と、言う事が分かり


私と佐藤さんが金井を問い詰めると


やはり、金井は社長から自分の悪口を


言ったやつがいたら、スマホで教えろ


と、言われていたらしい



まぁ、社長の悪口を言っていた私達も


ダサイが、社長も影では私達、下っ端の悪口


を言っていたのだからお互い様だ。


つづく