テキヤの手伝いしてました

若い頃テキヤの手伝いをしていた頃の事を書こうと思います

テキヤの手伝いしてました55

こんばんは


今日も私がテキヤの手伝いをしていた時の事を書こうと思います


少しの間ですがお付き合い下さい



私が今までバイをしていて


一番売れなかったのは


いか焼きのバイ。


いか焼きのバイは本当に売れなかった


祭りが、午前9時から始まり


祭りが終わるのが、午後9時


その12時間、1つも売れなかった


さすがに佐藤さんにも呆れられた


[12時間で1つも売れないって、こんな事があるんだな、さすがに12時間あったら1つぐらいは売れるだろ]


と、言われた


[まぁ、俺はテキヤじゃないし]


と、私は完全に開き直った


[まぁ、俺だったら、いか焼き100本は売れるな]


と、佐藤さんが完全に調子に乗ってきた


[ほら、俺はプロのテキヤだから、100本

ぐらい余裕だよ]


と、言って笑った


[じゃあ、明日も、いか焼きのバイがあるから

100本売って下さいよ]


と、私が言うと


[余裕、余裕 100本ぐらい簡単に売ってやるよ]


と、言って佐藤さんはまた笑った。


そして、次の日


佐藤さんは、いか焼きを1本も売れなかった


つづく