テキヤの手伝いしてました

若い頃テキヤの手伝いをしていた頃の事を書こうと思います

テキヤの手伝いしてました52

こんばんは


今日も私がテキヤの手伝いをしていた時の事を書こうと思います


少しの間ですがお付き合い下さい



射的のバイをしている時に


一人の小学生の女の子が


射的に夢中になっていた


まぁ、それ自体はなんの問題もないのだが


この女の子は、もうかなりの額を


射的につぎ込んでいた。


[これはマズイな]


と、私は思った。


射的と言うのは


ただ並んである景品にタマが当たっただけでは、その景品はもらえない


景品にタマが当たって、景品がならんである


板から景品が落ちたら


その景品をもらえる


そのため、この女の子の様に


射的に夢中になりお金をかなり使っている


子供達がいた場合


私達は、子供達が使った金額と同等ぐらいの


景品をタマが当たったように装って


あえて手で落とし、その景品を子供達に


渡していた。


この女の子の場合もそうで


この女の子には大当たりの時に渡す景品を


渡した。


すると女の子はすごく嬉しそうな顔をした。


その女の子の表情を見て私も嬉しくなった。


つづく