テキヤの手伝いしてました

若い頃テキヤの手伝いをしていた頃の事を書こうと思います

テキヤの手伝いしてました30

こんばんは


今日も私がテキヤの手伝いをしていた頃の事を書こうと思います


少しの間ですかお付き合い下さい



皆さんはテキヤが一番イライラする時を知っているだろうか


それはバイが終わって後片付けをしている時だ。


この時はみんなピリピリしている


その理由は早く帰って寝たいから


この理由だけを聞くと、なんでそんな事で

テキヤはイライラするんだ?


と、皆さんは思うかも知れないが


バイをする祭の現場が遠ければ遠いほど


テキヤのイライラは上がっていく


その理由は祭りの場所が遠ければ朝早く起きなければ祭の現場に間に合わないためで

深夜の2時、3時に起きて祭りの現場に行くということがザラにあるためだ。


そのためテキヤの人たちは早く帰って、次の日の為に早く寝たいのだ


そういった理由でテキヤの人たちはバイが終わって後片付けをしている時が一番イライラしている


もうそこらじゅうでテキヤの人たちが怒鳴り合っていた


つづく