テキヤの手伝いしてました

若い頃テキヤの手伝いをしていた頃の事を書こうと思います

テキヤの手伝いしてました21

こんにちは


今日も私がテキヤの手伝いをしていた頃の事を書こうと思います


少しの間ですかお付き合い下さい



私がカキ氷のバイをしている時の話


私はあまりの暑さに自分でカキ氷を作って


食べていた、すると


[キーーーン]


来ました、皆さんも経験があると思いますが


冷たいものを食べているとくる頭がキーーン


とするやつ


[あー、きたきた]


と、私が眉間にシワをよせていると、隣で

一緒にカキ氷のバイをしている佐藤さんが


[それって、アイスクリーム頭痛って言うらしいぜ!]


と、佐藤さんが言った


[アイスクリーム頭痛? なんですか、その

キティちゃんがなるような可愛らしい名前わ?]


と、私は佐藤さんにブチギレてしまった。


それにしてもなんで冷たい物を食べると

キーーンとなるのだろう?



つづく