テキヤの手伝いしてました

若い頃テキヤの手伝いをしていた頃の事を書こうと思います

テキヤの手伝いしてました112

前にも書いたが


とにかく社長の怒鳴り方は迫力がある。


私が初めて社長に怒鳴られた時は


あまりの迫力にビックリしたものだ



ああ言うのは迫力が出る様に


練習でもしているのだろうか?


それ位、社長の怒鳴り方は迫力がある



ある時、ウチのテキヤ一家のみんなと


外食に出掛けた時の事


その店の店員がなにか社長が気に入らない


事をしたのであろう。


その瞬間に社長が怒鳴り始めた


すると、その店の店員(多分、その店の店長)


だと思うが、その大人の男の店長が


泣き出してしまった。



私達も泣き出してしまった店長を見て


ビックリしたが


社長はそのまま店を出て帰ってしまった



残された私達はその店長に謝り


頼んだ料理を全部食べ、お金を払い


もう一度店長に謝り、店を出た。



この様に、大の大人の男が


泣き出してしまうほど、社長の怒鳴り方


には迫力がある。



まぁ、こういう世界に長い事いる人は


自然と迫力がある怒鳴り方をみにつけて


しまうのであろう。



つづく