テキヤの手伝いしてました

若い頃テキヤの手伝いをしていた頃の事を書こうと思います

テキヤの手伝いしてました111

ウチのテキヤ一家の社長は


雑誌の取材などがあると


必ず


[私が一番大事にしている事は他人に対する

礼儀です。]


と、よく言っていた。


私はそれを聞いて


[何を言っているんだコイツは]


と、呆れていた



社長といえば、このブログにもよく書くが


パワハラ大魔王である


自分がチョットでも気に入らなければ


年上だろうと怒鳴り散らす


こちらが挨拶しても完全に無視をする


明らかに自分が悪いのに絶対に謝らない



こんなことを常にやっている社長の口から


礼儀を大事にしているという言葉が出てくる


とは笑わせんのもいい加減にしろという


話しだ。



そのクセ、自分よりも立場が上の人間には


ペコペコして何でもゆう事を聞いているから


この点に関しては礼儀を大事に


しているのだろう。


つづく