テキヤの手伝いしてました

若い頃テキヤの手伝いをしていた頃の事を書こうと思います

テキヤの手伝いしてました100

私が何となく始めたブログも


とうとう100回目を迎えた



記念すべき100回目は


テキヤのタカモノの事を書こうと思う



タカモノとは


祭りに来たお客さんから入場料を取ってやる


見世物小屋の事



もちろん私がテキヤの手伝いをしていた頃は


タカモノは、もうやらなくなっていたが


佐藤さんと平井さんに


タカモノの事を聞くと



タカモノには


お化け屋敷やサーカス、ストリップ小屋や


動物園、プロレスまでやっていたらしい


[プロレス?プロレスを祭りでやってたんですか?]


と、佐藤さんと平井さんに聞くと


[あぁ、やってたよプロレス]


と、佐藤さんが言った


[まぁ、プロレスって言っても、体がデカイ

テキヤがプロレスごっこをやっていただけどな]


と、佐藤さんと平井さんが言った


[でも、あの頃は面白かったな]


と、平井さんが佐藤さんに言った


[面白かったですね]


と、佐藤さんが答えた



なぜだが、佐藤さんと、平井さんの表情が


寂しく見えた。



つづく