テキヤの手伝いしてました

若い頃テキヤの手伝いをしていた頃の事を書こうと思います

テキヤの手伝いしてました87

ウチのテキヤ一家の忘年会で


みんなが集まり、旅館に泊まった


だが、私と佐藤さんが入った部屋には


ウチのテキヤ一家の分家の人達がいた



もちろん私達は、その分家の人達とは


初対面、お互い何も喋らず


気まずい雰囲気だけが過ぎて行った



[最悪だ、早くこの地獄の様なこの部屋から

出て行きたい]


と、私は心の底から願った



だが、佐藤さんは違った


あとで話を聞いたら、佐藤さんは


あの地獄の様な雰囲気がとても好きらしい



[佐藤さんは、あの地獄の様な雰囲気が好きなんですか?]


[凄く好きだね〜]


[あの雰囲気の何が好きなんですか?]


·[みんなが、あの地獄の様な雰囲気にひたすら

耐えているのを見るのが大好きなんだよ]


と、言って佐藤さんは笑った


私にはとても理解出来なかった。



つづく