テキヤの手伝いしてました

若い頃テキヤの手伝いをしていた頃の事を書こうと思います

テキヤの手伝いしてました86

今日もバブルシリーズ


私がテキヤの手伝いをしていた時に


仲が良かった先輩が2人いる


それは


このブログにもよく登場する


佐藤さんと平井さんだ


この2人とはとても仲が良かった



今日登場するのは平井さんだ


平井さんはウチのテキヤ一家、最年長の人で


私にテキヤの仕事をよく教えてくれた



平井さんは他県から来た人で


その理由は博徒と揉めて


ウチのテキヤ一家に来たらしい



そんな平井さんもバブルの頃は


ずいぶん良い思いをしたらしい



平井さんに話を聞くと


その当時、平井さんがウチのテキヤ一家の


料理番をしていた


平井さんは料理の材料を買うために


社長から一日、数万円を貰っていた



平井さんは社長からもらった数万円の


中から、なるべく安い金額の材料を買い


残った金額を自分の懐の中に


入れていたと言う



[イャ〜、あの頃は俺の人生の中で最も

カネがあった時だな]


と、平井さんはバブルの頃を思い出しながら


ニヤニヤしながら私に話していた。



つづく