テキヤの手伝いしてました

若い頃テキヤの手伝いをしていた頃の事を書こうと思います

テキヤの手伝いしてました72

昔は色んな職業の人が露天商を


やっていたらしい



一番多かったのが、会社経営者だと言う


[なんで会社経営者の人が露天商なんかやって

るんですか?]


[それは、バイが楽しいからだろ]


[でも、会社経営してるんだから会社の方が忙しくて、バイなんてやってる暇なんかないと思いますけど]


[それが違うんだな、ああいう人は月曜日から金曜日まで会社で仕事をして土曜日と日曜日に露天商のバイをするんだよ]


と、佐藤さんが言った


[すごい体力とメンタルですね]



他にも色々な職業の人が露天商をやって


いたらしい


例えば、教師とか県庁職員なんかも


露天商の商売をやっていたらしい



それと私が一番驚いたのが


警察官も露天商の商売をやっていたらしい


さすがにこれには驚いた。


つづく