テキヤの手伝いしてました

若い頃テキヤの手伝いをしていた頃の事を書こうと思います

テキヤの手伝いしてました91

今日は東日本と西日本のテキヤの


考え方の違いを書こうと思います



基本的に東日本のテキヤは


自分達の事をヤクザだと思っている人が


多いと思います



多いと言っても完全に


[自分はヤクザ]


と、断言できるテキヤはいません



大体10あるとしたら4ぐらいは


[自分はヤクザ]


と、思っている人はいるでしょう



その理由として


東日本のテキヤは今まで散々


他組織と抗争をしてきた歴史があるからです



実際、ある組織は警察から指定暴力団に


認定されました



ウチのテキヤ一家の社長も


自分の事をヤクザだと言っていたのを


思い出します



一方、西日本のテキヤは


自分達の事をヤクザだとは思っていません



その理由は西日本には


日本最大のヤクザ組織があるのと


西日本のテキヤ自体が


[自分達はヤクザではなく商売人]


と、思っている人が多いからでしょう



これが東日本と西日本のテキヤの


考え方の違いです


実際に私は社長にハッキリと


[テキヤはヤクザでは無い]


と、言ったこともあります。





つづく