テキヤの手伝いしてました

若い頃テキヤの手伝いをしていた頃の事を書こうと思います

テキヤの手伝いをしてました29

こんばんは


今日も私がテキヤの手伝いをしていた頃の事を書こうと思います


少しの間ですかお付き合い下さい



前に夏のバイは暑すぎて大変


と言う事を書いたが


今度は冬のバイも大変と言う事を書こうと思います


皆さんも分かると思いますが


冬のバイはとにかく寒い


まだ雪が残っている場所でバイをします


そのため防寒対策はしっかりやります


まず頭から


ニットキャップを3枚かぶり


スウェットを2枚着ます、その上から

ダウンジャケットを2枚着ます


そして中にモコモコが付いているズボンを履き、靴下を3枚くらい履いてバイをしていました


私がテキヤの手伝いをしていた頃は


ヒートテックのような便利な防寒対策ができる服が無かったたので、冬のバイの時は


いつも寒さで震えながらバイをしていました


もう夏のバイも冬のバイも二度としたくない


つづく