テキヤの手伝いしてました

若い頃テキヤの手伝いをしていた頃の事を書こうと思います

テキヤの手伝いしてました26

こんばんは


今日も私がテキヤの手伝いをしていた頃の事を書こうと思います


少しの間ですかお付き合い下さい



皆さんはダルマ女と言う都市伝説を


ご存じでしょうか


ダルマ女とは日本人女性が海外旅行をした際に現地の男にさらわれて


両腕と両足を切断されて海外に売り飛ばされると言う都市伝説です


私はテキヤの手伝いをしていた時に


ダルマの製造をしていたので、なんとなく


ダルマ女の都市伝説を思い出して、一緒に


ダルマを作っていた佐藤さんにダルマ女の事を聞いた事がありました


佐藤さんにダルマ女の事を聞くと


[ダルマ女?馬鹿らしい、そんな事ある訳ないだろ]


と、鼻で笑われました


ただその後に佐藤さんが


[昔の博徒は組織から破門されると両腕と両足を切断されていたみたいだけどな]


と、物凄く恐ろしい事をサラッと言ってきた


[もしかしたら、破門された博徒の両腕と両足を切断された姿を見て誰かがダルマ女の話を作ったのかもな]


と、佐藤さんが言った、その話を聞いて私は


[結構、あり得る話だな]


と、妙に納得してしまった。


つづく