テキヤの手伝いしてました

若い頃テキヤの手伝いをしていた頃の事を書こうと思います

テキヤの手伝いしてました20

こんにちは


今日も私がテキヤの手伝いをしていた頃の事を書こうと思います


少しの間ですが、お付き合い下さい



ウチのテキヤ一家の工場の近くにコンビニがあるため、工場の仕事が終わると佐藤さんと一緒に必ずコンビニに通っていた。


コンビニに行く途中、佐藤さんが


[なぁ、清塚、テキヤ発祥の言葉があるんだけど知ってる?]


と、聞いてきた


[いや、知らないです]


と、私が答えると


[例えば、ダチとか]


[え、ダチってテキヤ発祥の言葉なんですか?]


と、私がビックリしていると


[そうなんだよ、ダチってテキヤ発祥の言葉なんだよ]


と、佐藤さんが少し得意気な表情で言った


ちなみにダチとは友達という意味


[まだ、あるんだよね]


と、佐藤さんが言った


[ヤバイって言葉もテキヤ発祥]


[え、マジですか? ヤバイって言葉もテキヤ発祥の言葉なんですか?]


と、私はビックリした、今では何にでもヤバイという言葉をつけて話をする人が多いが、まさかヤバイという言葉がテキヤ発祥の言葉だとは私は知らなかった


ちなみに、この時、私は出川哲朗の顔が浮かんだ


[ヤバイよヤバイよ~]



つづく