テキヤの手伝いしてました

若い頃テキヤの手伝いをしていた頃の事を書こうと思います

テキヤの手伝いしてました16

ある日、社長(親分)と佐藤さんが楽しそうに話していた。


[楽しそうですね、何の話をしているんですか?]

と、私がたずねると

[これの話だよ。]

と、言って社長が小指を立てた

[え?何の話ですか?]

と、私がまたたずねると

[だから、これの話だって]

と、社長はまた小指を立てた



[あぁ、なるほどね、女の話か。]

と、私はなんとか理解出来た。


なぜ私が社長が小指を立てたのに、それが女の話をしているのか分からなかったのか、それは社長には小指が無かったからだ、社長もそのことに気づき


[あぁ、そうか、俺には小指が無かった。]

と、言って豪快に笑った。


つづく


寅さん