テキヤの手伝いしてました

若い頃テキヤの手伝いをしていた頃の事を書こうと思います

テキヤの手伝いしてました116

今日はウチのテキヤ一家の寮の話


ウチのテキヤ一家の人間は


一部の人間を除き、みんな寮で暮らしていた


その寮は少し大きめな平屋という感じの


建物でかなり年季が入っている建物だった。



建物を入ると建物の中心に大きめなテーブル


や台所、テレビなどがあり


その部屋を囲むように


私達が住む部屋がそれぞれあった



私の住んでいた部屋は6畳ぐらいの部屋で


小さなテーブルと布団があり


なかなか良い部屋だったが


クーラーや暖房機器が無かったので


夏は暑いし冬は寒かった


特に冬場は暖房機器が無かったので


ダウンジャケットにニット帽をかぶって


過ごしていた


あと、カーテンを取り付ける所が


無かったので、外から丸見えだった。



トイレは和式トイレで扉のカギが


壊れていたため、ウンコをしている最中に


いきなり扉が開き、何度も


ウンコをしている姿を見られたものだ


洋式のトイレだったら、その姿を見られても


何とも思わないが


和式トイレの場合はトイレにまたがって


ウンコをしているので


その姿を見られるのはかなり恥ずかしかった



つづく