テキヤの手伝いしてました

若い頃テキヤの手伝いをしていた頃の事を書こうと思います

テキヤの手伝いしてました102

今は暴対法も厳しくなり


コロナが大流行した事もあり


祭り自体が中止になり


テキヤも大変な時代になった



実際、今はテキヤを辞める人が沢山いると


聞いている



最近では、歴史あるテキヤ一家が


解散したというニュースも見たし


日本最大の構成員がいるテキヤ組織の


人数が最盛期の頃に比べて


ものすごく人数が減っている事に


ビックリした



そもそも


私がテキヤの手伝いをしていた


ウチの一家は大丈夫なのだろうか?



社長や佐藤さんや平井さんは


元気でやっているのだろうか?



だが、多分、大丈夫だろう


なぜなら、ウチのテキヤ一家には


ダルマや熊手のバイがあるからだ



この2つのバイがあれば


なんとか、やっていけるだろう。



つづく