テキヤの手伝いしてました

若い頃テキヤの手伝いをしていた頃の事を書こうと思います

テキヤの手伝いしてました96

私が子供の頃


自分の家から、すぐ近くに神社があり


祭りがあるとテキヤさんがよく来ていた



私はくじ引きが大好きで


よく、くじ引きをしていたが


くじ引きをすると


必ず一等賞が当たっていた


今、考えると


毎年、祭りには行っていたので


くじ引きのバイをしていたテキヤさん


とも仲良くなっていたので


それで、そのテキヤさんが


サービスで一等賞を私にくれたのか


今だによくわからない



たしか、そのくじ引きも


タダでくじ引きをさせてもらってたような


気がするので


なおさら、なぜタダでくじ引きをして


一等賞が当たっていたのか


今だにさっぱり分からない。



つづく