テキヤの手伝いしてました

若い頃テキヤの手伝いをしていた頃の事を書こうと思います

テキヤの手伝いしてました95

前に書いた話で


ウチのテキヤ一家の社長と幹部の連中は


みんな入れ墨が入っている



だが佐藤さんは入れ墨は入っていない





その理由を佐藤さんに尋ねると


[痛いから]


だと言う



その事を平井さんに言うと


[俺も入れ墨、入ってないよ]


と、以外な答えが返ってきた



平井さんになんで入れ墨を入れないのか


尋ねると


[痛いから]


と、佐藤さんと全く同じ答えが返ってきた



[入れ墨を入れるって、そんなに痛いんですか]


と、平井さんに尋ねると


[機械で入れる入れ墨は痛くないよ、でも

手彫りでズブズブやるのは痛い、エンコ詰めよりも痛いよ]


と、平井さんが衝撃の発言をした


[えぇ、エンコ詰めよりも痛いんですか]



ちなみにエンコ詰めとは小指を刃物で


切り落とす事



[ウチの社長から聞いたから本当の話だよ]


と、平井さんが言った



ちなみにウチの社長は小指が無いし


入れ墨もしているので


その社長が言ったのであれば本当の話だろう



つづく