テキヤの手伝いしてました

若い頃テキヤの手伝いをしていた頃の事を書こうと思います

テキヤの手伝いしてました93

[銀座狩り]


と言う言葉をご存知だろうか?


まぁ、知っている人などいるわけ無いのだが


なぜなら、この言葉は社長が作った言葉


だからだ



[銀座狩り]とはバブルの時代


社長はよく銀座通いをしていたらしいのだが


銀座の店で働く銀座のママや銀座の店で


働いている女性達を片っ端から


狩っていく。



要は片っ端からヤっていくと言う


言葉らしい


社長は何かあると


[あぁ、銀座狩りをしていた頃は良かったなぁ〜]


と言っていた



ある時


社長が私に銀座狩りの話をしていた時に


社長の背後から


社長の奥さんがやって来た


社長は背後からくる奥さんに全く気付かず


私に銀座狩りの話をしていた



その姿を見て


[ヤバイ]


と、思った私は


[あ、ちょっと社長、トイレ行ってきていいですか?]


と、社長に言った、すると社長は


[おぉ、行って来ていいよ、でもすぐ戻って来いよ、ここから盛り上がるんだから]


と、社長は満面の笑顔で言った


だが、満面の笑顔の社長のうしろで


鬼の形相をしている奥さんが立っていた



私は社長にすぐ戻って来いと


言われたが戻るはずもなく


そのままテキヤの寮に帰って行った



その後、社長と奥さんがどうなったのかは


私は知らない。



つづく