テキヤの手伝いしてました

若い頃テキヤの手伝いをしていた頃の事を書こうと思います

テキヤの手伝いしてました90

社長(親分)から


[仕事は見ておぼえろ]


と、言われた



私は


[でたー、仕事は見ておぼえろって言う奴

そもそも、見るだけで仕事を憶えられたら

何だって出来ちゃうだろ]



と、私は心の中でつぶやいた



それから少したってから


社長から


[おい、清塚、仕事でスマホを使うからスマホ


のやり方を教えてくれ]


と、言われたので私は


[じゃあ、今からやりますから見ておぼえて下さいね]


と、社長に言った


すると社長は



少し前に私に言った


[仕事は見ておぼえろ]


と、言ったことを思い出したのか


社長は黙ってしまった 


つづく